2007年07月15日

ブログ2周年です

このブログを始めて今日で2年になります。
思いもかけず、社会派な方向に行ってしまったもので。今日も台風接近の中出かけ、ついさっき(23:00ごろ)帰ってきたばかりです。
なので、あんまりじっくりゆっくり書いていたら、日付が変わってしまいます。

ちなみに、明日でmixi始めて1年になります。
それで去年の今頃は、「ネットの次のステージ」なんてことを書いています。
今年はさらに次のステージがあるのか?
というと・・・気配はなきにしもあらずです。ただし、「SAI」としてではないかも。
というか、今日まさに、ちょっとそれにうっかり足をつっこむようなことを引き受けてしまいまして。
この時期って、なんかそういう時期なのかな、と、あきらめ(?)入ってきました。
一方で、いろいろな集まりに顔を出して得てきたことをもとに、個人的にもっとまとめてみることをやった方がいいかな、とも思いつつあり。

ブログはまあ、今までみたいにだらだらっと続けると思います。
できたらタグつけてもうちょっと見やすく分類したいと思っています。優先順位低めですが。

そんなかんじで、勝手にうだうだ言っている個人ブログですが、これからもたまに覗いていただければ幸いです。
posted by SAI at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

070707

07年7月7日。7が3つ並ぶ七夕。
イベントに出かけたりしましたが、今はお願いタイム。
みんなで幸せに生きていけることを願っているところです。

気づいたら、6月は1回も記事を書いていませんでした。
イベント行きまくったり、具合悪かったり、主に両方だったり。
今もなんかのどがおかしいんですが。
あと、mixiの方に偏っていました。mixiの方が、どうでもいいことが書ける気がして。反応も早いですしね。
そっちで書いたものを、外部にコピーしていこうとしているのですが、それもほったらかしでした。

健康診断でややデブで貧血だという結果が出たり、問診で鬱予備軍だとチェックされたり。
心配事を流すのがヘタなほうなんだそうで。
その上、世の中のこと心配するわけだから、そりゃあいろいろ来るってもんですわ。

そんな中で、「願いは実現する」というかんじの本にときどき呼ばれたりします。いや、自分がそういうコーナーにへばりつくことがときどきあるということです。
宗教に走る人ってのも、こんなかんじなのかなあ。

でもまあ、願うこと自体は、自然なことだと思います。
それは確かに、信じることと似ている気がします。
そしてまあ、じっくり静かに心を落ち着けてみるという点で、自分自身に対しての効果もそれなりにありそうです。

自分の場合、いつもは誕生日にそういう時間を持つものなんですが。
今年はその日にまでドタバタしてしまったから、ぐだぐだになっていたってのもあるなと感じます。
なので、代わりに、堂々と願い事できる今日(笑)、ちょっとだけでもそんな時間を持ってみることにします。

この日を生きていることを感謝します。
みんな幸せに生きていけることを願います。
これからまた、いい夢みて、実現していきたいと思います。
posted by SAI at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。