2008年09月27日

「放射能削減」

houshanousakugen 002.jpgmixiの方でコミュニティをつくりました。

またしても、めったにやらないコミュの説明文のコピーをします。
まあ、説明文はまたあとで変更するかもしれないので、現時点での記録にもなるかもしれません。

◇◇◇転載ここから◇◇◇

「放射能削減」を「CO2削減」並みにメジャーにしよう。

○放射能を削減したいという意志表示
○放射能を削減しようというアピール

を、参加コミュニティの片隅に表示させるコミュニティ。

ゆえに、
「放射能を削減したい」「放射能を削減するべきだ」と思う方のみご参加ください。
議論の場ではありません。
コミュ参加=「放射能削減」に賛成の意思表示ということになります。

「放射能削減」を広める画像を集めて、アピールに使えるようにするのをメインでいきたいと思っています。

あとは、「放射能削減」が「CO2」削減並みに広まるように、それぞれ自分なりに実践してみてください。

◇◇◇転載ここまで◇◇◇


さらに、本当にこのブログではやらない主義の、画像アップロードなんかもやってみます。
コミュニティのトップ画像にしたものです。
mixiでは、画像はかなりサイズが小さくなるので、こちらにもうちょっと見やすい画像をアップして参照できるようにしようというのもあります。

この画像は、「放射能削減」アピールのために利用していただいても結構ですが、その場合、以下のことをよろしくお願いします。

○画像の大きさ以外は変更しないでください。
○使ったら何に使ったのか教えてください。
○製作者として、この記事のリンクを張ってください。

コミュの運営方法を考える参考にしたいとも思っていますので、ご協力ください。
もともとがパクリなので、著作権うんぬん言える義理ではないかもしれませんが、この画像についての著作権は放棄しません。
まあ、使いたい方がいらっしゃるかどうかはとても謎なのですが。

コミュニティは、始めてしまえば参加者みんなのものになるので、管理者といえど、あんまりコロコロ方針変更とかはできないよなあという気がします。
なので、個人の領域である当ブログで、実験してみようと思うのです。

こんなぐちゃぐちゃなことやっててうまくいくのか?というのはありますが、ともかくやります。

「放射能削減」を、「CO2削減」並みに定着させましょう。
posted by SAI at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107239884

この記事へのトラックバック
×

