2005年12月27日

トラックバックに挑戦

「ブログで囲もう浜岡原発」に参加するということで、トラックバックに初挑戦しました。
先にトラックバックしてくださっていたところに、まずは送信。どうやら反映されたようです。一安心。
しかし、記事の編集をしてまた再構築するとどうなるのかとか、ぶっつけでやると危険そうですね。送った先にどえらい迷惑をかけてしまいそうで。
その辺の説明、ヘルプになさそうだし、さてどうしたものか。
自分の記事どうしつないで練習してみるのがいいんでしょうね。休みの日、回線の軽い時間にチャレンジしましょう。
ブログの本なんかも読んでみるべきでしょうか。
正月休みも、やることはたくさんありそうです。
posted by SAI at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「トラックバックを送らせていただきました」リストをつくりたいのですが、本文中で文字にリンクを張る方法がよくわかりません。
年越しつつ調べることになりそうです。
Posted by SAI at 2005年12月31日 22:43
文字にリンクを張る方法は、やっとなんとかわかりました。
まずはトラックバック少な目の記事でためさせていただきました。
一息ついたら、一番多い記事の分をやることにします。
この方法がわからなかったために、期間中は、トラックバックいただいたところにお返しで送って相互、という形になっていました。
こちらからいきなり送りつけてしまった方、すみませんでした。
Posted by SAI at 2006年01月10日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。