2009年03月01日

目標「まちを楽しむ」

なかなかやらない食い倒れ日記なんぞやってみたりしましたが。(店の名前とか出してないので、役に立たないしろものですね)
基本、「誕生日は自分だけのために」をいつもモットーとしております。
ここんところ、世の中のことと自分の生まれた日の因縁を考えずにはおれなくて、「じっくり立ち止まる日」が社会派傾向になっていたのでありました。

実は、2年前までは、この日は某ホームページの開設日でもあったので、その更新に忙殺される日でした。パソコンがビスタになってから、画像加工ソフトとかがうまく入らなくて、更新ストップするはめになっているのです。本当は、去年も今年もちゃんとそれやりたかったのですけど。

さて。
今回、近所のお店を回りまくりという過ごし方をしたのは、節約ダイエット解禁日というのの他に、これからの目標にも関係しています。

「まちを楽しむ」ということ。
特に、自分の住んでいる近所をがっつり満喫する。

もともとは、おもしろそうなお店とか、ナチュラルなお店とか、とても巡りたいやつなのです。半分、社会科見学的なくらい。
でも、地元にいたときも、関東のこれまで住んでいた町でも、ほとんどできませんでした。
貧乏だというのが大きな理由ですが、特に世の中考えるイベントに行きまくりだしてからは、落ち着いて近所をうろつく暇というか心の余裕がなくなっていました。
衝動のままにイベント行って後の懇親会に行って、というのを続けていたら、金欠が悪化。というより、自分の生活制御不能、というかんじになってしまっていました。
体の方は、太るし貧血になるしで、休みの日は昼まで起き上がれなかったり。

これではだめだ、と、今年の元旦から本気の生活再生を決意してスタート。それが、世間一般的には「節約ダイエット」であるわけです。
これ始めて、なんか少しは丁寧にくらしているかんじがしてきました。

そこでさらに、これを続けつつ、「まちを楽しむ」というのも組み込もうと心に決めました。
節約しつつダイエットしつつ、気になるお店には行きまくる。

なかなか難易度高いですが、まずはこれから半年、今住んでいるところの契約更新時期まで、めーいっぱい、今住んでいるところをエンジョイしまくりたいと思います。
posted by SAI at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115000152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。