2006年02月07日

フリーメールに悩む

ちょっと必要があって、フリーメールサービスをいろいろあたってみました。
このブログを始めたとき、ホットメールのアドレスをとってはいたのですが。
あれ、送信者名の設定なんかが不安なのですよね。
そもそもの設定もなんか面倒だったし、セキュリティ面で怪しいとか、不具合が多いとか、いろいろ読んだことがあったし。
もとより、サインインするのが面倒だし。ネットで買い物なんかもするようになると、パスワードがやたらとたくさんたまってきて、管理しきれなくなりそうなのです。
というわけで、基本的に、自分、POPメール派です。というか、それしか使ったことなかったです。
ただ、パソコンの故障など経験すると、やっぱりwebメールもあったほうがいいかなあと思うわけで。
フリーメールのサービスをあれこれ見て回って、頭痛がしてきて、とやっていました。

結局、しばらくホットメールを使ってみることにしました。
といっても、試運転ですから、ここでは公開しません。まあ、そのうちサービス乗り換えるかもしれませんし。
それより、最近ブログにスパムコメント(というのかどうか知りませんが)が毎日つくようになってきたので、承認したものだけ反映されるようにするべきかどうか悩み中です。なにしろ、毎回すべて再構築するのは、自分としてもサーバーとしても、あんまり調子よくないですから。
もともとコメントもTBも少ないというか、まず読者が少ないのに、そういうところで悩まねばならないというのは、なんとも困った世界です。
そしてそのたびに、新しい機能についていろいろ調べることになるのです。
うーん、ネット関係、やっぱりいろいろ難しいですねえ。
posted by SAI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。