2006年03月20日

1日100人達成

昨日、このブログの1日のアクセスが、初めて100人を越えました。
直接ブログのアドレスを教えた人は、現時点で7人です。
記事を更新すると、余分にカウントされている気配があるので、自分が何人分か含まれているとは思います。
それでも、けっこうたくさんの方に読んでいただいているようです。
どうもありがとうございます。

自分の考えをうだうだ話しているのは相変わらずですが、最近は、「○○しましょう」「○○しませんか」とかいう言い回しも多くなってきました。
伝えたいことがあると、そうなっていくものなのかな、と、身をもって体験中です。
本当は、呼びかけの形でなくても、「ヤバイじゃないか?」とか「こういうことをしたい」とか、読んだ人が自然に感じられる文章が書ければいいんですけど。
紙芝居とか小説とか漫画とかで、「これからどうなるんでしょうね?」なんてナレーションが入ると、なんかうっとうしいと思ってしまうので、自分の文章もちょっと気になります。

まあしかし、ここは自分の中だけで完結させきれないものを吐き出す場なので、表現に凝る余裕なんて、あんまりあったもんじゃないんですよね。
「王様の耳はロバの耳」の床屋の気分に近いかもしれません。
本人は、それでちょっとすっきりしたりしています。

ブログというのは、書く人の個性そのものなんだと思います。
読んで回るのも楽しいです。
自分がうだうだ考えて書いているように、1人1人が、それぞれの気づきや考えを書いている。
名前のある個人が確かにここにいる。
世界は、そんな個人が集まってできている。
それを感じられるだけでも、すごいもんだと思います。
自分でブログやってみて、余計にそういうのを実感するようになりました。

なんか変な話になってきましたが。
このブログを読んでいただけているのが嬉しい、ということですね。簡単に言うと。
ほんと、ありがとうございます。
posted by SAI at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15165512

この記事へのトラックバック