2006年05月08日

「吐露遺跡」さん発見できず

すみません。正念場の時期なのに、くだらないことを書きたくなりました。

「吐露遺跡」で検索して当ブログに来てくださる方が、ちょこちょこいらっしゃるかと思いますが。
確か2ヶ月ほど前までは、その検索画面に、べつの「吐露遺跡」というブログがあったのです。
何か専門家で事務所やってる方のブログだった気がします。(よく覚えていない)
最近、どの検索エンジンでも、そちらの「吐露遺跡」さんがひっかからなくなってしまったようです。
更新されていないということでしょうか。閉鎖、まではないですよね、多分。

というか、「吐露遺跡」で検索されている方がお探しなのは、ほとんどそっちの「吐露遺跡」さんなんではないですか?
なんというかその、どうもすみません。

けっこうな頻度で更新するようになったし、トラックバックもやりとりするようになったしで、「吐露遺跡」で検索してひっかかってくるのは当ブログばかり。特にyahooの検索は、見事に当ブログ関係しかひっかかりません。
MSNとかだと、「吐露」と「遺跡」の2つが含まれるものもひっかかって膨大になるため、もともとあった「吐露遺跡」さんがひっかかっていても見つけるまでに力尽きてしまいます。

ブックマークしておくんだったかなあ。
ちょっと寂しいです。見つけられた方、またはご本人様、ご一報を。

それにしても、ブログというのは、更新すると即検索に反映されるものなのですね。(逆に言うと、長らく更新しないとあっさり検索からはずれるものってことですか)
検索語句によっては、「ここしか出てこない」という場合も多いというわけで。
確かに、使い方によっては、ものすごい力を発揮するものかもしれないなあと、しみじみ思いました。
posted by SAI at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近になって、また元祖「吐露遺跡」さんが、検索にひっかかってきました。

http://blog.livedoor.jp/deesk/

ネットワークエンジニアで、社会学者を目指す方の日記だったのでした。
最終更新がだいたい1年前なので、復活の可能性は低めでしょうか。
ともかく、ここにブックマーク。
Posted by SAI at 2006年06月01日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。