2011年03月16日

今こそ世界に支援をお願いしたい

今年は誕生日にも日記を書かなかったのですが、現実に原発震災が起きている状況の中、考えたことを書きたいと思います。
まずは、先ほどmixiの方で書いたことを、とりあえず外でも見える形にすることにしました。
これは・・・やっぱり珍アイデアなのでしょうか。

★★★

原発がないと電気が足りないなんてことはあり得ないですが、節電はするつもりです。
ただ、大きな揺れのたびに、パソコン立ち上げて、地震情報をチェックしてしまうのはいかんともしがたいです。

先ほどは静岡県が震源になりました。
浜岡原発は影響なかったと胸張って発表している間に、今すぐ普通に止めてください。そしてしっかり冷やして備えてください。
神がかり的な力を云々するような、某都知事のようなことはする気ありませんが、福島の状況を鑑みたとしても、まだギリギリの幸運に助けられている状況だと思います。頼むから、危機感覚えてください、電力会社のえらい人。
これでさらに別の原発でまで何か起こった日には、今福島で必死でふんばっている人たちの努力だってぶっ飛んでしまいます。

本当に、次にどこで地震が起こるか分からないのだから、今すぐ全ての原発を安全に停止させて冷やしてほしいのです。

でも、聞かないのかな。
だったら、世界の原発を先に止めてもらえないものでしょうか。震災を外から見ながら支援してくれている世界各国は、むしろ日本よりも先に、自国の原発を止めてくれるのではないかという気がします。日本よりは、危機に対する感覚がふつうに働いていると思いますがどうでしょう?
世界が原発を止めたら、さすがに日本だって止めるでしょう。
なんていう、むちゃくちゃ逆転したようなことが、一番現実的かもしれない。

とりあえず、日本が原発止めて地震に備えるまで、世界の原発を止めてもらうよう、お願いしたい。それが、一番大きな支援かも。

こういうの、どこに言えばいいんだろう?IAEA?・・・じゃないですよね。
どなたかご存じないですか?

★★★

mixiは一応閉じられた場所なので、一応全世界に開かれているはずのブログの方で発信します。
今すぐ、日本中の原発を安全停止させてください。
もしくは、世界の皆様、まずそれぞれの国の原発を止めて日本を導いてください。
よろしくお願いします。
posted by SAI at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190832922

この記事へのトラックバック