2006年07月19日

タグ機能がつくらしい

明日の早朝、seesaaは機能追加のためのメンテに入るそうです。
新しくつく機能の中には、タグ機能があるらしいです。

タグ機能、というと、カテゴリと別にジャンルわけできるやつですね。
exblogなんかにあるのを見て、いいなあと思っていたやつです。それこそ、seesaaに要望メールしようかと思ったぐらい。

一応おおざっぱなカテゴリ分けはしているものの。
おおざっぱすぎる。
そして、このブログで書いている記事は、ほとんどカテゴリをまたぎまくり。
カテゴリの境目が曖昧すぎなのです。
それなら、再処理・原発関係とか、共謀罪とか、大きなテーマは独立させればいいんですが、やっぱり珍アイデアはそのカテゴリにしておきたいし、逃げ道として(?)日記というか雑記ということにしておきたいものもあるし。
でも、このままでは記事が増えるごとにみづらくなるばかりだし。
だから、カテゴリはとりあえあずいじらずに、もう1つ別の分類をつくりたい。

それで、ジャンル別目次(記事一覧)の記事を立てようかとも思っていたところでした。
どっちにしても、今まで書いた記事を並べて分けてみる作業は必要ですが、記事を書く以外で頭を悩ませる要素がちょっと減るのは助かります。

ビバ、タグ機能。

と、まだついてもいないうちから盛り上がっていていいんだろうか。
まずは、無事にメンテが終わるのを待つことにしましょう。
過去の記事がぶっとんだら、もっと頭痛いですから。
posted by SAI at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21050792

この記事へのトラックバック