2006年08月31日

夏の終わりに怪談もどき

うっかり電気つけっぱなしで寝てしまった夜。
どこかで、お岩さん?の声が聞こえる。

「使用済み核燃料が1g、2g、3g、・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・!?
「また増えている〜!!」

☆☆☆

夜間の電気はほぼ原発でまかなわれているらしいですから。
ほんと、身の毛もよだちますねぇ・・・。
一応、自分、エアコンは常にタイマーを1時間にセットしているので、一晩つけっぱなすことはありません。
ついでに第2弾。

☆☆☆

核燃料再処理工場にて。
やはりお岩さん?の声が聞こえる。

「プルトニウムが10mg、20mg、30mg、・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・!?
「10mg足りな〜い!!!」

☆☆☆

単位が間違っている気もしますが、実際プルトニウムが多少紛失してもわからないとか?いつの間にか誤差が生まれたりするそうです。
これもかな〜り怖いですねぇ・・・。

ということで、8月の終わりに、しょうもない怪談もどきをやってみました。
しょうもないけど、冗談でもない。怖い話です。ほんと。

ついでに、お彼岸ごろに、あのキョーボーな「ゾンビ」が復活するらしいという、別の怖い話もあります。
臨時国会召集が9月22日ごろだそうなので。
みなさん、電気のつけっぱなしと同じく、気をつけましょー。
チャンチャン。
posted by SAI at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23070896

この記事へのトラックバック