2006年12月09日

「参加のこころ」を集めよう3

ハートを持って、国会(集会・パレード)に行こう。

実践報告です。
言い出してしまったからには自分から、ということで、6日のヒューマン・チェーン第3波に、黄色いハートをつけていきました。
画像は↓に投稿しましたので、覗いてくださいませ。

http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/y-report.cgi

当ブログでは、画像を載せない方向できておりますので、すみません。(単に技がないのだともいう)いや、ただでさえ、文章長くなりがちなので、さらにページを重くしたくないのです。目には優しくないですけど。
せっかくですから、リンク先で他の方の取り組みもご覧ください。

当日16:00まで、「私の心も持ってって」という方を募集しまして、mixiとリアル友人のメールで9人の方に参加していただきました。(時間外でさらに1名)
9つのハートをつけて、ヒューマン・チェーンに参加しました。
9つってところが、奇しくも憲法9条につながるかんじになっている気も。
座り込み中、ちまちま安全ピンで留めて、本番スタートとともに装着。
近くにいた人が、ちょっと注目してくれました。
目の前にいた警察4〜5人の集団にも注目されたかも。(汗)

手軽なところで、黄色いリボンを使いました。
後で、そういえば、「共謀罪ってなんだ?」のサイトをやってる「りぼん・ぷろじぇくと」は、平和の黄色いリボンでのアピールからその名がついたんじゃなかったっけ?というのを思い出しました。結果オーライです。
忘れ物をしてしまって、普通の安全ピンを使ったのですが、正式には缶バッジで留める予定でした。(自分の企画に正式も何もないですが)
缶バッジは、もちろん、「STOP-ROKKASHO」や「9条を守ろう」などのグッズです。どさくさまぎれに、他の社会問題をアピールしよう作戦。
これも共謀の一種?別名「ネットワーキング」。(笑)

次回使う機会がいつあるのかわかりませんが、珍アイデアの微妙な実践、やっていきたいと思います。
posted by SAI at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29290764

この記事へのトラックバック