2007年04月28日

一億二千万、共謀の日4開催

実は当日です。
本日、「一億二千万、共謀の日4」開催中。
詳しくは↓
http://www.kyoubouzai-hantai.org/

国会前行動とか、院内集会とか、だいたい平日の昼間なので、なかなか参加できなくて。
今日のことも忘れかけていました。
呼びかけしている共同行動のサイトにも、他の地域の実践とか載っていないところをみると、あんまり広まっていないのでしょうか。
一昨日、国民投票法案に反対するヒューマンチェーン第4波に行ったときも、とくにチラシをもらうこともなかったですし。(チラシは存在するようですが)

いろいろと問題ありの法律が、次々強行採決されている日々。
今は、国民投票法案のことがメインになっているのは間違いないようで。
ただ、それだけを見ていると、共謀罪の方がいきなり審議入りしてそのまま採決、なんていうのをこっそりさらっとやられそうな不安もあります。

ということをふまえつつ。
ささやかに、「一億二千万、共謀の日4」に参加してみようと思います。
ほんと、かなりすっかり忘れていたので、ネタがないですが。
久々に国会前に行ってきて感じたことなどをもとに、昨日思いつきたての珍アイデアなどご披露して、共謀計画ということにしようかと。

が、1人では共謀にならんので(イギリスでは、1人でも「共謀」とみなされた例があるとか?ですが)、コメントつっこみ募集いたします。

あ、余力のある方や近所でイベントやってるのをご存知の方は、そちらに参加されることをオススメします。
posted by SAI at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40253958

この記事へのトラックバック