2008年01月14日

超久々更新復活です

ごぶさたいたしておりました。
ほぼ5か月ぶりにブログを書いていることになりますね。

実は、盆明けからネットがつながらない不具合が多発するなあ・・・と思っていたら、パソコンが壊れまして。
ちょうど同じ時期に、4月から住んでいた家に嫌気がさすのもピークに達して引っ越しし、ネット環境の方もなくなりました。

それからパソコンとネットを物色する日々となったのですが、それを年末までひっぱりまして、環境が再び整ったのが昨日というわけです。
ブログですから、外からでも更新は可能なのですけど、時間いくらの環境では、落ち着いて文章考えていられないのです。
一応、このブログより1年遅れて始めたmixiの方では、たまに書いていました。
あっちの方が、ケータイから書きやすいし、短くしょうもないことも、がモットーでやっているので、楽なのです。

mixi始めたときから、このブログとの関係は迷っていましたが、しばらくmixiのみ更新が続いてみると、一方だけ更新しているのは、確かに余計なこと考えなくてすむなあと感じました。
が、一日一回のみ更新で短く書くには限界があります。書きたいと思っていて書けなかったことも出てきました。それが後で新聞なんかでも鍵として書かれるようになると、「今からだと便乗してるみたいに思われそうだ」なんてちっちゃいことを考えたりもして。なんか、”今やろうと思っていたときに「やりなさい」と言われたときの気分”というか?
新聞の社説に出るってのは、つまり別に誰だって考えることだってだけなんですけどね。日記書いてて、なんか当たり前のことしか言ってないよな、と感じることも多かったです。短いと、当り前のことだけで文字数うまってしまうこともあると。
そんなこんなで、やっぱりメインはこちらのブログだと、今も思っていますので、これからまた更新復活といきます。

それにしても、どうもブログの内容欄に直接書こうとすると、キーボードの反応がむちゃくちゃ悪くなるのはなぜですか?
外付けでも同じなので、キーボードのせいではないようです。メモ帳使って書くと普通なので、やっぱりブログのサーバーとパソコンの相性が悪いってことなんでしょうか。めんどくさいなあ。
メモ帳で書くと、イマイチ長さがわからないのですが、そういうことならしょうがありません。下書きしてコピー&ペーストといきましょう。
投稿時エラーが出た時はむしろバックアップがあって安心です。(負け惜しみ)
そこら辺、更新頻度に影響しそうな気もしますが、もともと誰に頼まれたわけでもなく気まぐれにやっとる個人ブログです。ぼちぼちいきます。

ってことで、改めまして、今後もよろしくお願いいたします。
そういえば2008年初ですので、ついでに、今年もよろしくお願いいたします。
posted by SAI at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

