2005年10月18日

再びブログ練習

災害と地域間連携の話は、もっと書きたいことがあるのですが、ちょっとブレイク。
いやあ、読書なんかと同じように、文章を書くというのも、やる時は続けてたくさんやるし、しばらくやらないでいるとやりたくなくなる類のものだなあと思います。(長い)
月ごとの記事数の部分を見て、9月が飛んでいるのがマヌケに見えました。1回ぐらい書いておくんだったよね、と思うのは、中途半端な完璧主義主義でしょうか。それも変な言葉ですが。自分のだから気になる部分です。

昨日は、なんとなくブログのデザインを変えてみました。
「ブルー」から「ロボット」になりました。ヘルプ見ながらだと、簡単ですね。
通信速度があまり上がらない場所なので、シンプルなやつの方が読み込みが楽かな、と思って最初のデザインを決めていましたが。ちょっと肌寒い季節になってきて、もっと味のある雰囲気が恋しくなったというところでしょうか。
「ロボット」のデザインの方が、「遺跡」っぽいかも?
当分これでいくでしょう。

そんなこんなで、初心を思い出してみてます。
記事がたまったら、カテゴリ分けしてみようかなとも思います。
その上で、ちゃんと文体を統一してまとめなおすということもするかもしれません。
まずは、書きたいと思ったときに描きたいことをちょっとでも書く、というかんじで、気軽にやることにします。
こういう本当にどうでもいいことも書きます。
posted by SAI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。