2008年02月23日

放射性核種占い

mixiの方で、核・原子力の施設や計画を都道府県で分類する作業を始めています。
日記では、誕生日と核関係の出来事について書きました。「この日何の日」核バージョン。
で、「366日誕生花の本」みたいに「366日誕生核の本」があったらいいなあとか書いたのですが。
そこで、湧いて出たのが、この珍アイデア。

放射性核種占い。
まあ、動物占いとか寿司占いとかいろいろあるうちの一種としてどうよ?ってなことです。
たとえば

「あなたはトリチウムです。一見普通の人ですが、特別な何かを発しています。仲間にとりこんだ人たちに、じわじわといつの間にか多大な影響を与えます。本当に目立たないので、排除されることは、まずありません。」

とか?

放射性核種は何百種類もあるそうなので、実際誕生日ごとに設定することもできそうです。366種1こ1こ特徴を調べて選んでいくなんて、気が遠くなりますけど。
イエス・ノー選択方式でも、まあありですね。その場合は、有名どころのみでいけるでしょう。
質問としては、「六ヶ所村再処理工場は発電すると思っている。イエスorノー」なんてかんじで。
実際それらしい結果が出るようにやるとしたら、他の占いをかなり参考にすることにはなるのかな。根拠なしでもネタとしてはオッケーですが。

しかしまあ、「あなたはこれです」と言われた核種が愛おしくなってしまったら、ちょっと危ないですね。
posted by SAI at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

