2005年11月01日

もともと興味があったもの

友達の影響で気になるものを挙げたので、今度はもともと興味があったものをいくつか挙げてみます。

○まちづくり
○世界平和
○環境問題
○地球と宇宙
○精神世界とヨガ
○農業とグリーンツーリズム
○将来なりたいもの
○生涯学習
○祭り・イベント・テーマパークなど

やっぱり、手当たり次第のような、つながっているような?これも、ごく一部です。いつもこんな真面目そうなことばっかり考えているわけはありません。
前の記事と見比べてみると、友達の影響で、というのより漠然としたものが多いといえます。
言ってみれば、漠然と興味があったものの中で、友達がやっているものに特に関わるようになってきたというところです。ん?そういう流れは、ごく普通っぽいですね。
実際の関わり方も、目に付いた本の乱読からイベントへの参加へと、より直接触れる方に行っていると思います。
浅く広くから部分的に深く、ともいえるでしょうか。

こういうふうに、並べて思い返してみる機会もなかなかないので、やってみて自分で新鮮だったりします。
それぞれについて少しずつ説明するだけでも1ヶ月ぐらいかかりそうです。書くのをさぼらなかったとしても。
あー、前の記事と月をまたいでしまったのは、ちょっとおしかったなあ。後で比べにくい。
そういう点では少々不便ですが、これもこのブログの方向として参考までにどうぞ。
posted by SAI at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8857809

この記事へのトラックバック