2005年11月06日

こっそりお邪魔が増えていく

ここんとこ毎日のように更新していますが、その副産物(物じゃないけど)があります。
それは、増えていく「お気に入り」ブログ。

サインアウトしたら、ついでに新着記事やら新着ブログやらで目に付いたところを覗かせてもらっています。
特に、そのとき書いた記事に割り当てた「ジャンル」の周りの記事は、なんとなく眺めてしまうので、目につきやすいです。
「これはどんなこと書いてあるのだろう?」と軽く興味を持つと、ひょいひょい記事をクリックしてみます。ネットでニュースをチェックするのと同じ感覚で、人がチェックしたニュースを覗き見る感じでしょうか。
ちょっと覗いてみて、一応メインページに行ってみて、なんとなく雰囲気を感じてみる。
そのときはだいたいそれで終わるのですが、一応アドレスをじっくり見ます。
それで、後でまた気になったら、パソコンに残っている履歴でそれらしいのを探して再度訪問、ということをやるわけです。
そのうち面倒になってきて、「お気に入り」に追加する。
そんなかんじで、けっこう同じブログにちょくちょくお邪魔しに行くようになっています。

お気に入りは、あんまり増やすとわけがわからなくなるので、さてどうしたもんかと思案中。
ブログにも、お気に入りを登録する設定があるようですが、それはつまりリンクなので、こっそりやるのはどうかなーと考えたり。
まあ、ずっと通い続けるかどうかもわからないから、「お気に入りです」と公開するのには慎重になります。

さて、このブログは、今のところ知り合いの誰にも存在を明かしていません。それでも、アクセス解析を見ると、自分以外の来訪者さんがあるようです。
今これを読んでいる方はまさにそうですね。
やっぱり、ふらりと立ち寄ってみました、という方なんでしょうか。
同じ方にちょくちょく覗いてもらってたりするんでしょうか。
リンク元不明が多いということは、お気に入りからのジャンプがあるということなのですか?まだアクセス解析の見方がよくわからないので、どきどきしております。
自分が覗き見ているブログのアクセス解析にも、よくわからない足跡として残っているんでしょうね。

とまあ、また「だから何?」ってなことを言ってますが。
ともかく、読んで下さっている方、ありがとうございます。
posted by SAI at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

