2005年11月07日

とりあえずカテゴリ分け

ブログの記事が30に達したので、さすがに見易さを考えないとまずいかと思い始めました。
そこで、大雑把にカテゴリ分けしてみました。
カテゴリ名は、なんとなく思いついたものをつけています。分けるのがポイントだから、そこそこわかればいいかなと。
各カテゴリの記事がさらに増えたら、また細かく分けることも考えますが。
だいたいいくつぐらいがわかりやすいのか、他人様のブログで研究もしてみたいと思います。

それにしても、分類するのは難しい。
タイトルも「とりあえず」でつけているもんだから、同じタイトルの1と2では、話が飛びすぎて違うカテゴリになってしまうことも出てきそうです。
すでに、「ジャンル」を分けるときに、そういうことは発生しています。

今後、わかりづらいとか、ブログの先輩として助言してやろうとか、そういうのがありましたら、コメントいただけたら、参考にさせていただきます。必ず反映するとは限りませんが。
あ、そうか、そういう場合どの記事にコメントすればいいのかがまずわかりませんね。
ゲストブックを別にリンクするとかいう方法もありそうですが、そこまでするほどたくさんの人に見てもらえるかどうかが一番怪しいですね。
当分は、様子をみながら、適当に記事を増やしていくことにします。
サーバーに負担をかけるのは申し訳ないけれど、いろいろ実験させていただきたいところなのです。
posted by SAI at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログってのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9072386

この記事へのトラックバック